2012年4月23日月曜日

雨の法則の中、美味しいパンを買う

結構な大雨の日だった。
昼間一瞬晴れたけれど、朝晩は荒れ模様。

・・・昨日ピッカピカの車を納車したばっかりなのにね!
まぁこんなもんか。
洗車した次の日が雨とか、あんな法則だよね。

会社の帰りにドンクでパンを買って帰った。
雨だからパンが湿気るんじゃないかと少し迷ったけれど、母に頼まれていたのだ。

ミニクロワッサンが美味しくて有名な店だけど、母は「チョコもち」がお気に入り。
その名の通り、チョコ味のモチモチしたパン。
見た目からの想像を裏切って、チョコが濃くてチョコチップも入っていて、これは美味しい!
と、私もちょっとハマリ気味。

それと「お芋もちもち」という、プレーンなモチモチ生地にコロコロなさつま芋が入ったパンも、リクエストにより購入。

ミニクロワッサンが有名な店だけど・・・
まあ今回は心を鬼にして、パス!
全部ミニサイズだからついつい買いすぎてしまいがちだけど、やっぱり出来たての美味しいうちに食べきれる量の購入がベストだよね!

また食べたくなったら買いにいこう。
パンって幸せな気分になるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿