2012年4月25日水曜日

遅番の日、ほうれん草について

遅番だったので日付が変わってから帰宅。
その分出勤は遅めなので、今日(昨日)は春の日差しをめいっぱい浴びて出勤。

出勤時間が昼ごろだと、すれ違う人たちは鮮やかな春服ばかり。そして薄着!
自分も便乗したいけれど、なにせ帰りが深夜なのでまだ若干寒いのだ。
気にならないって人もいるだろうけど、私は寒いのが本当に苦手なので・・・
道行く人たちより少し厚着で、のんびり歩いた。

しかし気がゆるんだのか、仕事が始まってからしばらくは体がダルくて仕方なかった。

最近は父が趣味でやっている家の畑でほうれん草が収穫されていて、ほうれん草が大好物な私は毎日ほうれん草ざんまい!シュウ酸がどうとかであまり食べすぎもよくないらしいんだけど、まもなくポパイになりそうな勢い。

ほうれん草って、どんな食べ物とも合う優秀な野菜だと思う。卵と一緒にそえるだけでも彩りがいいし、濃い味付けの料理にもあうし、なんかテンションあがる食材。
今日はゆでたまごと一緒にお弁当に。明日はどう料理してやろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿